HOME > ハクシンブログ > その他 > ◇◆新入社員紹介◆◇

ハクシンブログ

< 社員旅行  |  一覧へ戻る  |  集合写真 >

◇◆新入社員紹介◆◇

みなさん、こんにちは!

4月に入りとても暖かくなってきましたねnote

今年も事務所の桜が綺麗に咲きましたcherryblossom

桜(4/6)

新年度より新入社員が入社しましたのでご紹介しますshine


4月1日より入社いたしました、事務員の八房です!
私は社長の奥さまの弟の娘で、身内ということもあり、新人の割にかなりのびのびと仕事をしています(笑)
2歳と0歳の男の子2人のママでもあり、仕事に子育てに大忙しの毎日ですsweat01

今後ブログの更新などしていきますので宜しくお願いしますhappy01


カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ◇◆新入社員紹介◆◇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hakushin-denki.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/147

コメントする

< 社員旅行  |  一覧へ戻る  |  集合写真 >

同じカテゴリの記事

集合写真

こんにちはhappy01

いいお天気が続き、週末はお花見を楽しんだ方も多いかと思いますcherryblossom

今日は生憎の雨模様で桜が散ってしまい残念です・・・sad

そんな雨の中、従業員みんなで集合写真を撮影しましたnotes

集合写真.jpg

これからも㈱ハクシン電機商会をよろしくお願いいたしますsign03


東日本旅客鉄道㈱様より表彰していただきました!!

本日、東日本旅客鉄道株式会社より表彰状をいただきましたsign03

 

P1010717.JPG

 

社長が出張で不在のため、専務が表彰状を受け取りました。

P1010724.JPG

 

P1010725.JPG

 

東日本旅客鉄道㈱の皆様方、遠方よりご来社いただき、ありがとうございました。

これを励みに社員一同ますます努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


☆謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます

新春を迎え、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

今年も何卒よろしくお願い申し上げます

 

 

2012010713480000.jpgのサムネール画像

 

 

去年は本当に災害の多い1年でしたね、、、

私ごとですが、福島から避難されてきた方との出会いがありました。

また、以前住んでいたところが被災地となり、友人や知人との連絡がとれず心配し心を痛めている友人もいました。

その方々のお話を聞き、言い表せないような想いに涙が止まらないこともありました。

 

無邪気なこどもたちを見ながら本当に心から感じます。

叱りすぎてしまうこともあるけれど、今この子たちとここに居られることが当たり前のようで当たり前ではないこと。

家族や友人たちから届く年賀状がとてもしあわせだということ。

 

今年は災害のないよう、そして少しでも多くの方々に少しでも多くのしあわせがおとずれますように。。。

 

 

 


『新潟・福島豪雨』

7月30日土曜日・・・一本の電話で目を覚ましました。

AM6:00を過ぎた頃、息子の通う保育園の園長先生からでした。

 

「今日は保育園休園になります。ここにも避難勧告が出てるんですって!」

 

えっ!?たしかに大雨が続いていたけど、まさかそんなに大変なことになってるとは知らず、3歳の息子ともうすぐ1歳になる娘と寝ていた私・・・。

2階の窓から外を見ると、消防車が巡回しているのがすぐ目に入りました。

ここの事務所と同じ町内にある、すぐそばを阿賀野川が流れている自宅。

堤防の向こう側には鮭や鱒、しじみが獲れる広大な阿賀野川・・・

前日から川が増水していたものの、まさかこんなことになるとは思いもよりませんでした。

 

こども2人を着替えさせ、いつでも避難できるようにとオムツや飲み物、着替えなどをかばんにつめたりしていたものの、とても不安な時間を過ごしました。

パパは(社長の次男です)社長と同じく阿賀野川で漁をしているので、船などが流されないように作業しに川へ行っていたそうです。

 

パパがようやく帰ってきて、そして川を見に行ってみると・・・

 

DCIM0240.jpgのサムネール画像公園のはずの場所が、川の増水で冠水していました。

 

普段は野球やサッカーの試合が行われたり、ジョギングやウォーキングをしている人がいたり、こどもたちが遊具で遊んだり、バーベキューをしている人たちがいたり・・・そんな公園が川との境目もわからないくらいになっていました。

 

 

 

DCIM0252.jpg

 

そしてここは社長やパパの船がある船着き場ですが・・・

写真の中央付近に見える船がある場所が本当の船着き場です。

普段はあそこから陸地が続いているはずなのに・・・

収穫間近の野菜が並ぶ畑も川に飲み込まれてしまっていました。

 

 

 

 

 

『新潟・福島豪雨』

わたしたちの住む新潟市江南区小杉地域

  7月30日土曜日  午前4時  大雨による周辺河川の増水のため避難勧告発令

  7月30日土曜日  午後9時  河川の減水確認 避難勧告解除

 

豪雨によって被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震や原発、そして水害・・・本当に災害の多い年です。

こどもたちの笑顔をみながら、少しでも早い復興を、安全な未来を心から願います。


このページのトップへ